ご購入いただきました!

この度こちらの商品をご購入いただきました。ありがとうございました。

末永くご愛用いただけますと大変嬉しく思います。

Le Corbusier ル・コルビュジエ LC4

●詳細

・ル・コルビジェによってデザインされたLC4シェーズロング。

LC4シェーズロングは名作中の名作であり、コルビジェの作品群の中でも世界的な知名度を誇る作品。

1929年のサロン・ドートンヌで発表され「休養の為の機械」とル・コルビュジエが呼んだ寝椅子。体の線に合わせて綿密にデザインされた背のカーブと、弓形のパイプをずらすことによって寝る角度を自由に変えられることで、素晴らしい座り心地をもたらします。独創的かつ革新的でありながら優美なボディラインを持つこの作品は、80年以上経った現在でも世界一有名な寝椅子といわれており、20世紀を代表するマスターピースのひとつです。

※ニューヨーク近代美術館所蔵作品

ル・コルビュジエ

スイス生まれのフランス人建築家、ル・コルビュジエ(シャルル=エデュアール・ジャンヌレ)は、20世紀を代表する近代建築理論家の巨匠。近代建築の三代巨匠のひとり。